人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ハーブ園&ルオー展

我が家のコーヒーノキはなぜか今年花盛りです。
去年は1つだけだった実も今年は期待出来る!?
↓残念ながら我が家のコーヒーノキではありません(笑)
猪苗代ハーブ園のグリーンハウス内のコーヒーノキは既に赤い実がワッサワッサ!!!
やっぱり鉢植えでは限界かなぁ。

と言うわけでちょこっと車を走らせて(¥1000だし)猪苗代&会津へドライブしてきました。
一度行ってみたかった猪苗代ハーブ園を満喫♪
ハーブ園&ルオー展_d0000845_12481611.jpg




園内はたくさんのハーブが植えられていて
時期的にカモミールが満開、ポピーはちょっと終わりかけ、
ラベンダーがこれから満開になるところでした。
ガーデンウェディングも出来るんですね~。
優しい香りに包まれたウェディングは心から幸せを感じられそう(^^)
shopではラベンダー&ローズのミックスドライをたっぷり買っちゃいました。
ちょうど手仕事復帰にサシェを幾つか作っていたので早速使うことにします♪ハーブ園&ルオー展_d0000845_12574536.jpg
ハーブ園&ルオー展_d0000845_12583100.jpg

今回のドライブの目的は諸橋近代美術館で開催されている「ルオー展」です。
この美術館は3~4度目になりますが、その佇まいが日本じゃないみたいで気に入っています。
向かいに磐梯山がのぞめてお勧めです◎ハーブ園&ルオー展_d0000845_1333072.jpg
ハーブ園&ルオー展_d0000845_1335829.jpg
土日高速1000円が導入されてから初めて高速を利用したのですが
明らかに今までと交通量が違う!!!
お得だけど以前ほど快適に車を走らせることが出来ませんね。ちょっと残念。
そんな中フェラーリと遭遇してちょっとテンションが↑。
素直に先を譲って、でも暫く後ろを走らせて頂きました(笑)
by rococo-robe | 2009-06-15 13:14 | 紀行  voyage