人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニサンプラー・その2

ミニミニサンプラー・その2_d0000845_15292444.jpg糸も届き一気に仕上げましたー◎
こちらも先日のその1と同じくWildflowers#45Flame使用です。デザインも同じく「Punto a croce 33」から。
段染めということをあまり意識せずにどんどん針を進めました。こうしてみるとオリジナルの赤の1色刺しよりかなりいい具合♪と
1人で自己満に浸っています。ふふふ。
アルファベットサンプラーと段染め糸の相性がいいような気がしてきました。皆さんはいかがですか?
せっかく2枚完成させたので早いうちに何か形にしてあげたいものです。自分用なので恐がらずにドド~ンと・・・・!?




ドイ手芸さんでついで買いしたヘムステッチの雑誌やあちこちのブログを拝見していると
小物を作りたくなってきました。
そういえば最近ステッチばかり黙々と進めていたような・・・・・。
以前から感じていたのですが、小物作りというか手芸はアイディアとセンス
大事ですね。あいにくそのようなものを持ち合わせていない私は人様の作品から
アイディアを頂くばかりです。しかも頂くわりには形になっていません((´0`))
せっかくステッチしたものをなんとか生活に取り入れていきたいと思う
今日この頃です(笑)

昨夜サッカーW杯の出場を決めて日本中が盛り上がっていましたね。
98年フランス大会の時はちょうどパリに滞在中。開催国のフランスが優勝したこともあって
ものすごいお祭り気分を味わえました◎
02年日韓大会はもちろん開催国として日本を応援しつつ、各国のスタープレイヤー達の
華麗なプレイに魅せられました。地上波放送は全試合見た!!!
(ちなみに私はベッカムではなくイタリアのデルピエロ派です♪)
そして06年ドイツ大会・・・もしかして来年はドイツにいるんじゃないかと淡い期待を
抱きつつちょうど1年後の開催を待ちわびるおバカな私でありました。
by rococo-robe | 2005-06-09 15:59 | Point de croix