人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

入学祝い!?

4月に甥っ子が小学校に入学します。
姉はいろいろなお道具入れやネームシールの作製&貼り付けに大変だったようです。
先日珍しくワンポイントアップリケ用にステッチの依頼が・・・・・。
男の子を持つお母さん方には失礼ですが
男の子用のステッチは全くやる気が起きません( ̄д ̄)
女の子用ならいろいろ考える楽しみもあるのですが・・・・・。
という訳で、刺繍を始めた頃に購入したまま眠っていたchartを引っ張り出しました。
はい、Prairie Schoolerです。
入学祝い!?_d0000845_056828.jpg




さすがにオリジナル色のままではあまりに渋可愛いすぎるので
少々明るい色に変えています。
Prairieを刺すなんて一体いつ以来!?と一瞬しみじみしましたが
そういえばピンキープを作ろうと1月に刺していました(相変わらず刺しっぱなしです)
フリー刺繍でイルカやサッカーボールも・・・と思ったもののもう手が動きません(笑)
自分の刺繍がしたいっ。
今日は3つほど布に図案を写しました。明日から刺してやるっ!!!

ところで皆さんのクロスステッチを刺す速さはどれくらいですか?
私はかなり遅いです(←これもクロスステッチ離れの原因かも)
たいがい2本取りなので糸のねじれを気にしたり、針順を考えたり。
今回私が1時間で刺したのは↓これだけです。入学祝い!?_d0000845_110299.jpg

by rococo-robe | 2008-03-25 01:15 | Point de croix