人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

もどかしい!

ゲームとはほぼ無縁の私は気がつけば1年以上DSに触っていませんでした。
「脳トレ」も最初だけ~(笑) 果たして今の脳年齢は幾つやら・・・・・。
でも週末に新しいソフトを買ってしまいましたーーー☆
「脳トレ」に続き「漢字検定
これがまたもどかしいったらありゃしない!!!
もどかしい!_d0000845_11461544.jpg




とりあえず3級からチャレンジしてみました。(もちろん3級は1度でクリア)
順序よく進めていくタイプなので、3級用の練習問題やゲーム形式の問題もこなし
今のところはのんびり進めています。
でもね~3級とはいえうっかりミス(操作・確認ミス)も含めて何問かは間違えちゃうの。
普段何気なく目にして、普通に読める漢字が出てこないっ!思い出せないっ!
このもどかしさが段々イライラに変わっていく(笑)
夫がチャレンジしているのを覗き込む時は「違うな~」とか難癖つけるんだけど
いざ自分がやっている時は分かっているはずの漢字が一瞬飛んでいく~( ̄∀ ̄)

↑一緒に写っているオレンジ色の漢字練習帳は高校の時に使っていたもの。
当然勉強した跡が見られます。
こんな漢字を書けたのね!読めたのね!「偉いぞ、当時のあたし♪」と思う反面
今は書けない&読めない自分の衰えが悲しすぎる・・・・・。
いつしか「読めるけど書けない」というパターンが多くなりました。
キーボードを打って変換するだけじゃ書けなくなりますよね。当然だわ。
たまに手紙を書くけれど、その回数を増やそうかなぁ◎

英語や雑学では夫に敵わないけど、漢字では負けません(笑)
by rococo-robe | 2007-11-01 12:09 | その他