人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

移り気なステッチ心

久々におフランスのステッチ本を購入しましたーっ♪
クロスステッチとモノグラムの本を3冊ほど・・・・・。
一度に3冊も届くと2~3日は眺めて→考えて→妄想の繰り返しです(笑)
今回は輸入子供服のお店ながら刺繍の本も扱っている
DE LA LUNAさんにお世話になりました。
まとめて購入する時は日本のshopさんが安心ですね◎
さて、たまには本のご紹介でも致しましょうか。
移り気なステッチ心_d0000845_1957867.jpg




ここ数年クロスステッチの大作にはとても挑めなくなりました((´д`))
それでもサンプラーには憧れがありますし
他の方々が完成される作品を拝見しては指をくわえて眺めているだけです。とほほ。
そこで今回は昔のアルファベットサンプラーを図案化した
Petits rouges~d'ici et d'ailleurs」を選びました。
サイズ的にもなんとか頑張れそうだし、
アルファベットメインなので針の進みもよさそうかな♪と期待を込めて(笑)
定番の1色、2色使いも素敵ですが、少しずつ収集した段染糸の消費にも役立ちそう!移り気なステッチ心_d0000845_208550.jpg
移り気なステッチ心_d0000845_2082566.jpg
移り気なステッチ心_d0000845_2084342.jpg
移り気なステッチ心_d0000845_20111430.jpg

もちろん↑はほんの一部で充実の144ページですっ◎
それぞれ昔刺された方のお名前や年号なども入っています。
その部分は自分用にアレンジしてもいいですし
お気に入りのモチーフや好きな単語(Amitie、Bonheur、など)を入れてもいいですね♪
うふふ、どの図案から刺しましょう、どの糸を使いましょう((^m^))

でもっ、一緒に購入したモノグラム本にもクラクラしておりまして
そちらの準備もしていたり・・・・・本当にステッチ心は移ろいやすいわ。
さらに必要も無いのにDE LA LUNAさんでフランスやスペイン、イタリアの
なんとも可愛らしい赤ちゃん&子供服をチェックしてみたり・・・・・
手を動かさなくっちゃーーーっ!!!
by rococo-robe | 2007-05-30 20:27 | Point de croix