人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Flora その6*夫婦コラボ

夫にカルトナージュを覚えてもらったのは、刺繍作品の幅を広げたかったからでして
今回、初の夫婦(めおと)コラボ実現しましたー((^∀^))
引き出し付きの2段ボックス☆ 2作目にしては頑張りましたねー!!!
相変わらず手持ちの材料だけで間に合わせたのでそのセンスはさておき・・・・・。
夫婦ともに勉強させられた作品になりました。
う”~~~ん、難しいですわー。やはり私には簡単なものしか出来そうにありません。
毎回、器用で協力的な夫に感謝です◎ 私の目に狂いは無かったわ(笑)
Flora その6*夫婦コラボ_d0000845_11555420.jpg




これは私の母へのプレゼントです。
元気な両親ですがやはり薬のお世話になっていますので、
薬箱として使ってもらおうかな♪
でも・・・実家の茶の間では浮きそうな雰囲気!!!Flora その6*夫婦コラボ_d0000845_12155886.jpg

刺繍部分はEcruと淡いピンクで優しさ&素朴感を出してみました。
デザインは向かって左半分がユキ・パリスさんの「FLORA」から頂き、
右半分は横長になるよう適当に付け加えました◎
サテンSは全て芯入りです。
反省としては茎もサテンSかもう少し幅の出るステッチにすれば良かったな。
花や葉と比べて貧弱すぎました~。Flora その6*夫婦コラボ_d0000845_1285513.jpg
Flora その6*夫婦コラボ_d0000845_1291466.jpg

思い切って刺繍部分のアップ画像を載せちゃいます!
遠目で見ると揃っているように見えるサテンSも実際は↑この程度です。
目指すは日本刺繍のような繊細さ☆☆☆
使用する糸と布が違いますが志は高く、頑張っていきたいですわー。
さて、この辺でFlora Projectは小休止して他のステッチを久々に楽しみたいです。
何から始めましょう~~~♪♪♪ ((刺しかけが!!!))
by rococo-robe | 2007-04-16 12:24 | 刺繍  Broderie