人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

バック作品展

本題に入る前に、刺しかけ退治だけではつまらないので小さなキットを始めました♪
小さい&いろいろなステッチ満載で飽きずに一気に終えられそうです。
キットってすぐ始められるのが嬉しい。
それに自分では選ばない色の布や糸、新しい出会いもあるので新鮮かも☆
今回はZweigartのRue Greenという布を初めて使用しています。
これがいいお色!!! 水色っぽいかな。
意外にどんな色の糸とも相性がいいので新たにオーダーすることにしました。
楽しみっ(*^^*)
バック作品展_d0000845_1751293.jpg




今日はBook Cafe 火星の庭さんで開催中の作品展を見てきました。
何の!? それは中林ういさんのバック作品展なのです~~~♪
1つ1つ箱フレームに入れられたバックはまさに作品。
数は少なかったですが、やはり実物をじっくり観察出来るのは嬉しいものです。
使用している素材、ステッチなど目を凝らして怪しげに観察してきました(笑)
本当に絵を描くように色を塗るように表現されていて面白いわ~。バック作品展_d0000845_17153147.jpg


ところで↑Book Cafe 火星の庭さんは蔵書表に興味をお持ちの方なら
ご存知なのではないでしょうか!?
過去にも蔵書表のレッスンや展示もされていてマニアックな楽しみ満載のお店です◎
3月にもレッスンがあるようですが、どうしよう~かな~。
もともと版画作品が好きで蔵書表も見ることは好きなのですが
自分で考えて作るとなると・・・・・かなり問題ありですわ(( ̄∀ ̄;))
by rococo-robe | 2007-01-19 17:24 | その他