人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Redwork*1ま~い

すでに毛糸刺繍に心変わりしているものの
秋口からずっと騒いでいたRedworkを頑張っています◎
もちろん始めてしまうと夢中になって針を進めていますよ~。
前回のサルネコはDMC#321といつもより明るい赤を選択しましたが
今回は更に明るく#817ですっ。 そして初めてのモスリン。
なるほど、いつものクラッシーより刺しやすいかも♪
もう1枚、似たようなデザインをステッチ中です。
Redwork*1ま~い_d0000845_11353725.jpg
          Marie Claire ideesより



先週、そして今週とBS2の夜8時から「アガサ・クリスティ特集」を放送しています。
おなじみのポワロミス・マープルシリーズです♪
時代劇好きときてさらにミステリー好きとはオバサンっぽいかしら???
でも小さい頃から好きなんだもの、問題ないですよね(笑)

と言いながらミス・マープルシリーズを映像で見るのは初めて。
これはこれは、ストーリー以外でもお楽しみ満載なんですね((^∀^))
ちょっと昔のイギリスの田舎暮らしが満喫出来ます。
建物にからむバラやお庭の花々。かわいい花柄の壁紙やティーセット。
当時のファッション、家具、小物。
見落としてしまいそうですが生活の中に取り入れられた刺繍作品たち♪
推理や人間観察しながらも大好きな編物の手を動かすおばあちゃん。
私も明るく元気に手を動かすおばあちゃんになりたいものです◎
by rococo-robe | 2006-12-11 11:51 | 刺繍  Broderie