人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

遅ればせながら秋色ドイリー

季節はもう冬ですが秋色ドイリーが完成しました。
読みが甘くWildflowers1かせでは間に合わず、追加オーダーしていたら
遅くなってしまいました((´з`))
でも糸の色具合がほとんど同じだったので良かった~◎
19cm四方の大きさです。私的に秋色なんです(笑)
遅ればせながら秋色ドイリー_d0000845_11472498.jpg
         chart : Satin Stitches / Rita's Diamond Special
         Fabric : Zweigart 25ct Dublin / Driftwood
         Thread : Caron / Wildflowers #082 Gobi Sand



糸のグラデーションはピンクをメインに紫がかった淡いグレー、
オレンジがかったミルクティー色・・・・・って分かりにくいですね(笑)
とにかく落ち着いた色グラデーションです。

ハーダンガーをする場合はいつも布をけちって、ギリギリの所から始めます。
↓今回はうっかり余白を多く取ってしまいましたが
普段は織り糸3~5本くらいしか残しません(( ̄∀ ̄;)) どれだけケチなんだか・・・。
作品にもよりますが枠は織り糸をカットする時とかがりの時だけ使います。
ハーダンガーはテーブルの上にクッションを置いて、その上でステッチしています。
((そうしないと首や肩がこって仕方が無い!!!))遅ればせながら秋色ドイリー_d0000845_123846.jpg


ここからはステッチに関係ない私の激怒です☆
仙台在住ながら浦和レッズファンです・・・・もう何年になるのかな?
今期、念願のリーグ制覇を目前にしています。そう、12/2決戦です!
レッズ有利ですが油断禁物、必死に勝ちに行ってほしいもの。勝って決めてくれ☆

と、ところが全国のNHKではその大一番が放送されるのに
宮城はあろうことかベガルタの最終戦を放送するっていうじゃないの!
他をチェックするとBS1もBS-iも他の試合中継。
頼みのスカパーはNHKで放送があることを踏んでレッズ戦は録画放送のみ。
これって・・・・・待望の優勝がかかった一戦を私はライブで見られないってことーーーっ!?
シンジラレナ~イ、ってこのことよーーーっ!
そりゃあ地元だからベガルタも応援しているけど
もう昇格もないんだしNHKで放送することないじゃ~~~んっ。
マジで涙出そう。 お隣の山形か福島の家電屋さんに走るか!?
久々に1人で激怒しています。
抗議の電話で放送予定が変わるなら今から寝ずにかけてやるのに・・・・・。
来年からはスカパーで全試合LIVE放送になります。 遅いよ・・・((>0<))
by rococo-robe | 2006-11-30 12:24 | Hardanger