人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

今年も頂きました◎その2

憧れの師匠であるりえこさんから誕生日のプレゼントを頂きました。
こ、これがっロイヤル気分にさせてくれる素晴らしい作品なんです。
じゃ~~~ん、ケーキボックス型のカルトナージュにモノグラム刺繍入りです!!!
今年も頂きました◎その2_d0000845_16343432.jpg




紫って日本では高貴な色ですよね~。
ラベンダー色のリネンや薄紫色のアンティーク調のバラ柄の布。
光沢のあるベルベットリボンが更に高貴な雰囲気をかもし出しています。
これにモノグラムの白糸刺繍が本当に美しい☆☆☆ どうしましょう~~~((^m^))

蓋を開けてみると中には、お揃いの布のピンクッション&シザーキーパーがっ!
ピンクッションには私の大好きな百合の紋章モチーフがしっかり縫い付けられていました♪
シザーキーパーには雪の結晶モチーフに淡水パールやスワロが繋げられ
ポイントにやはりベルベットリボンがキラキラ~~~。
も~上品ながらもゴージャスです(笑)今年も頂きました◎その2_d0000845_16414441.jpg

ビーズタイプのシザーキーパーは持っていなかったので
密かに憧れていました(←自分で作りなさい、というか魔術師さんがいたわ!)
お揃いの小物も作ってくださったのでソーイングボックスにしたいところですが
私の大好きなモノを詰め込みたい気持ちでいっぱいです♪♪♪

更に私の心をとらえたのがピンクッションに付けてくださった
百合の紋章モチーフがいっぱい☆
こ、これはいろんな物に縫い付けたくなってきました・・・・・。
ステッチとの相性も良さそうですし、シンプルな布にワンポイントでもステキ・・・。ふふっ。今年も頂きました◎その2_d0000845_16485743.jpg

こぉ~んなにお宝級のプレゼントを頂いた私は幸せ者ですわーっ♪
私のブログだけではこの素晴らしさが伝えきれないので
りえこさんの本館「Field Cafe」で詳しくご覧になってくださいね、ぜひっ!
りえこさん、本当にありがとうございました。 (風邪を早く治してくださいね)
Redworkの次はモノグラムに行きます!!!(笑) はっ、Crewelもあった・・・。
素晴らしいお手本を手にすると刺激度が違うのでやる気だけは上昇中☆
頭の中ではすでにいろいろな作品が出来上がっているのに(( ̄∀ ̄;))
by rococo-robe | 2006-11-24 17:04 | 頂き物  cadeau