人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

久々に刺繍の話題など

編物の合間、たま~にステッチしていました。
新しいものには手を出さずひたすら刺し掛けを片付けてしまおう!と。
そのうちの1つがこちら、「Saisons ROMANTIQUES」からの図案。
久々に刺繍の話題など_d0000845_1440853.jpg




すぐに刺し終わると思っていたのに何故か停滞して放って置かれて1年近く!?
一緒に写っている図案と(これも同じ本)合わせて何か作ろうと思っていました。
でも今はこの図案を刺す意欲がないので、これは刺しっ放し組へ。
ステッチが終了してもなお放って置かれるとは・・・またいつか会いましょう(笑)

ちなみにこれは花糸で刺しました。
この青xピンクの組み合わせがお気に入りです◎
そう、以前紹介したQuaker Samplerも同じ花糸のコンビで刺しています。久々に刺繍の話題など_d0000845_1447480.jpg

ここからはW杯の話。
ドイツ-アルゼンチン、PK戦まで見ちゃいました~。
その後寝たのがam3:00で起きたのがam10:30。朝まではもちませんでした。
 (可哀想に夫はランチを取って休日出勤です)
アルゼンチンを応援していたのにな~。残念。
なんでサビオラがスタメンじゃなかったのかしら。リケルメも交代が早いでしょう!
交代してしまったGK、内蔵破裂とかしていないことを祈っています。

そしてイタリア♪ アズーリファンとしましては3-0とは嬉しい限りですね。
ただシェフチェンコに1点取らせてあげたかったなぁ。
来シーズンからプレミアで頑張ってね◎
ガットゥーゾ、きいているよーっ。お願いだから次戦でイエロー累積しないでね。
決勝に出られないのは痛いよ!
トニ・・・やっと決めてくれて一安心だ。
それにしても鉄壁ってこのことだわ~。初戦からオウンゴールの1失点だけですよ。
この試合のゴール前も凄まじかった。

そして今宵もイングランド-ポルトガル戦見ますよー☆
オーウェンの離脱とデコの出場停止は残念だけど好ゲームを期待。
ブラジル-フランス・・・・・ジダンにもう少し頑張って欲しいな。
by rococo-robe | 2006-07-01 15:06 | Point de croix