人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントステッチ・その3

3月末がお誕生日のNさんですが、ちょうどお引越し中ということで
1ヶ月遅れのプレゼントです。
ステッチはとっくに終えていたのですが、仕立てをする意欲がなくて遅くなっちゃいました。
いざ仕立てをしてみれば、あっという間に終えましたわ(( ̄∀ ̄;))
今回はハーダンガーの小物入れです。
プレゼントステッチ・その3_d0000845_1613759.jpg
            「Sampler&Antique Needlework vol.25」 より



布: 25ct Dublin Driftwood
糸: Caron Wildflowers #147 Winter Sky
    DMC 8番 #762

本当はもっとキレイ色の糸なんですよ~。
無難に白い布を使っていれば・・・と悔やむばかり。
画像で見るより暗いカンジなの。 Nさん、地味でゴメンナサイ。

プレゼントステッチ・その3_d0000845_16225848.jpg


少し前に作ったシザーケースのように、
ステッチの周りをぐるっと1周
バックステッチで囲んで、
サイドをかがって仕立てました。


手抜きをしたわけではありませんが
特にボタンやリボンを付けずに
シンプル仕上げ◎

ハーダンガーもドイリーやランナーだけでなく、いろんな小物に仕立てると
とっても繊細&ゴージャスに見えますね♪
もっとアイディアを振り絞って生活の中に取り入れたいのですが
頭も手も追いつきませんわ。とほほほ。
実はこれ、以前にもプレゼント用として作ったことがあります。
そちらは次回お披露目しますね~。雰囲気が全然違います((^∀^))プレゼントステッチ・その3_d0000845_16342248.jpg
by rococo-robe | 2006-04-26 16:38 | Hardanger