人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

モノグラム本

以前から気になっていたフランスのモノグラム本をやっと買ってみました。
何冊かシリーズで出ているので皆さんもご存知ですよね。
モノグラム本_d0000845_1337825.jpg




今回購入したのはLETTRES BRODEES No4LETTRES MODERNES No5です。
内容はどちらも凝ったデザインが3つ。それぞれ大中小と親切に掲載されています。
そして余白を埋めるようにちょっとしたデザインが幾つかあります。
でも希望を言えば、大きさは自分で拡大/縮小コピーするので
デザイン数が多いほうがいいなあ・・・・・なんて欲張りでしょうか!?
No4の方がお勧めです。

他にいつも私が参考にしているデザイン本はこちらです。モノグラム本_d0000845_13492462.jpg

手前の小さな本はやはりフランスのもので、以前友人に頂いた物です。
これはシンプルで使い易いデザインばかりで重宝しています♪
後ろの4冊は刺繍用だったり、単に装飾文字のデザイン集だったりいろいろです。

いい加減形にしないといけませんね~。
そうは思っているのですが他の誘惑に負けております。
今週BS-iで浅見光彦シリーズの2時間ドラマをまとめて再放送しています。
このシリーズはTBS派なのでつい見ちゃっているんですよ~~~。おいおい。
昨夜は日テレで岸恵子さん主演のアガサ・クリスティーものを放送していましたね。
どなたかご覧になりましたか!?
なんでもアガサ・クリスティものはアジアで初めての映像化だったそうです。
軽快で楽しく見させていただきました◎
ドラマ内での彼女、そして実生活での岸恵子さんも憧れです~~~♪
あんな風に上品に楽しく生き生きと歳を重ねられるかしら。
by rococo-robe | 2006-04-12 14:03 | 刺繍  Broderie