人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントステッチ◎

北国にお住まいのeさんのお誕生日に2日遅れでプレゼントを届けました。
(いつも微妙~に遅れてゴメンナサイ)
ステキなモノに囲まれて生活されているeさんへのプレゼントは悩みます(笑)
今回は「ホワイトワーク」というリクエストを頂いていて
バラのドイリーをステッチする予定でしたが、ステッチを始めてわずか2日で断念!
なぜか上手くステッチが出来なくて思い切り予定変更になってしまいました。

そこから新たにやり直して、まずはサシェケース。
プレゼントステッチ◎_d0000845_1351576.jpg




プレゼントステッチ◎_d0000845_137960.jpg


市販の小さい袋をそのまま入れられる大きさです。
曲がってしまった(( ̄∀ ̄;))リボンの輪でどこかに
掛ける事も出来ます◎
このデザインは自分で考えました。
と言いましても、裏が白い広告紙に1分もかからずに
描き出したものをそのまま使用(笑)
どうやら考え込まない方が上手く描けるようです。

サシェケースが完成したものの、何やら物足りないような気がして
↓前回紹介した箱型ピンクッションを作りました。
ところがかわいいようで不恰好な出来に申し訳なくなり、また新たに作ったのが
ハートモチーフ付きのリネン巾着です♪
プレゼントステッチ◎_d0000845_13155867.jpg

始めからこれを作っていれば良かったのかも(笑)
今回は小物詰め合わせということで・・・・・。←自分に言い聞かせている。
袋物の仕立ての時は必ず内布を付ける主義なのですが
今回はこのピンクのリネンの風合いをそのままお届けしようと1枚仕立てです。
口紐もリネンコードです◎
プレゼントステッチ◎_d0000845_13193690.jpg

寂しかったのでビーズでおめかしをしたらいい具合に♪
eさん、ガンガン使ってくださいね((^∀^))
さあ、今月もプレゼントステッチ頑張るぞーーーっ☆
by rococo-robe | 2006-03-06 13:29 | 刺繍  Broderie