人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ようやく完成~♪

もっと早くに完成するはずだったハーダンガーのドイリー・・・マット?が
ようやく出来上がった◎
ステッチは終了していたけど布から切り離す作業に乗り気じゃなくて今日まで
持ち越してしまったわー((´з`))
お蔭様で2かせしか手持ちのなかった糸も間に合いました♪♪♪



ようやく完成~♪_d0000845_1665918.jpg
Caron Wildflowers #059 Apricot Blush
クロスステッチ部分「Lettrines anciennes au point de croix」 DMC
ルガナ25ct 34x25cm


ここにも最近のイニシャルブームを反映させて夫と私のイニシャルをクロスステッチで。
Wildflwersを使用しているのでクロスステッチ部分には花糸を使用。
白でステッチしたけど#059の中からサーモンピンクか黄色がかった黄緑を選んで
ステッチした方が良かったかも。 と毎回反省ばかり。
ようやく完成~♪_d0000845_16224792.jpg
四隅はウーブンバーの中心にレーゼーデージステッチ。
これはポイントに色を替えるととってもかわいい♪けど今回は白x白でね。
おほほほほ、今年はハーダンガー頑張ってるなぁ◎

昨日はNさんとミニオフ・・・と言うより2人でしゃべりまくり~~~。
スタバで4時間も粘りました。
夫は「ちゃんとおかわりしたか?」って(笑) はい、追加オーダーしましたよ。
ステッチの話は1/3くらい??? 
会うのは初めてなのにいろんな事をたくさんお話しました◎
次回は早速Nさんのお宅にお邪魔しておフランスのステッチ本やらchartやらを
ゆっくり拝見させていただきます♪ あ~~~楽しみ((^∀^))
やっと身近にステッチ仲間が出来てとっても嬉しいのでありました。
by rococo-robe | 2005-04-20 16:38 | Hardanger