人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ありがたや・その3

先ほどまで快晴だったのに一気に吹雪いてきました。
皆さんがお住まいの地域で雪の被害はありませんか!?
せっかくの3連休、どうやら荒れたホワイトクリスマスになりそうです。

さて我が家にもプレゼントが舞い降りました◎
satomiさんからお誕生日プレゼントを兼ねたクリスマスプレゼントが♪
夫とはプレゼント交換などしていないのでなんとも嬉しい頂きモノです((^∀^))
ありがたや・その3_d0000845_13492033.jpg




生花では見ることが出来ないキレイな水色のバラはブリザーブドフラワーです◎
まわりの小花はアジサイ!!!
お店などで見たことはあるのですが、手にするのは初めて☆
本当に生花そのものの手触りに感動です。
この美しい姿のまま長期に鑑賞できるなんて凄いですよね。
和室の青いコーナーに続き、水色コーナーも設けたくなりました((^∀^))

細かく、でもしっかりと仕立てられたシザーキーパーもツボですっ♪
そのうちsatomiさんのブログでこのレシピを紹介してくださるそうですよーっ。
皆さん要チェックです!!!
こういったモノを頂くと小物作りに重点を置きたくなってしまう私であります。
少しずつ増やしていけたらいいなぁ◎
更にチョコレートを頂きました。しかもたくさん入っていた!!!
一気に食べてしまわないよう自制しながら味わっております♪
satomiさん、いつもありがとうございます。

さて今日からNHKハイビジョン放送で6日連続宝塚の「ベルばら」が放送されます。
このチャンスに高画質なままDVDに録画して保存版にしたいものの・・・・・
そう、デジタル放送は著作権等の問題から1回しか録画出来ません。
HDかDVDに録画したらそれ以降ダビングが出来ないということ。
問題はDVDに録画できる時間です。
現状、デジタルそのままの高画質をDVDには録画できません。
DVDに録画するにはほんの少し画質を落として1時間。
さらに画質を落として2時間・・・以下画質を下げるほど録画時間が増えます。
実際画質を落として録画してみたものの・・・なんとも微妙~なんです。
映画の海賊版も作らないし商売もしないからなんとかして・・・と訴えてみる((´0`))
今回放送される「ベルばら」6作品全てビデオで持っているのですがね。
舞台も何度も観劇しているんですよ、実は(笑)

※追記: 早速TVを見たら「この放送は標準画質でお送りします」って・・・・
      しかもあちこちカットされているじゃないの!
      録画は諦めてBGMにしながら一緒に歌っています♪
by rococo-robe | 2005-12-23 14:16 | 頂き物  cadeau