人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです

こんにちは。大変ご無沙汰しております!

そんなつもりはなかったのに数か月もこちらを留守にしてしまいました💦
その間も遊びにきてくださっていた方々
本当にありがとうございます。

このままではブログを止めてしまいそうなのと
モチベーションが上げるためにもまた細々と更新していきたいと思っています。
今ではインスタが主流なのかな?
でもまぁ、ちょっとしたことを語りながら頑張ります(^^)


6~7月にBunkamuraで
「西洋更紗トワル・ド・ジュイ展」が開催されていましたね。
行けなくてすごく悲しかったのですが
ただ今、郡山に巡回中~~~✨
11日までなのでこれから行きます!
その後で改めて報告しますね~。

という訳で予習を兼ねてこの本を購入しました。
「フランスの更紗手帖」 猫沢エミ

お久しぶりです_d0000845_15211753.jpg

ジュイだけじゃなくフランスの更紗を紹介しています。
南仏のキルティングされた更紗は可愛くて可愛くて欲しい~~~♡
ロココ時代の更紗のドレスも素敵です。

お久しぶりです_d0000845_15212766.jpg

まだちょっと暑い9月。
この方も日々元気に過ごしております( *´艸`)

お久しぶりです_d0000845_15282717.jpg
刺繍作家の樋口愉美子さんも浅賀菜緒子さんも
ブリショーを飼い始めたんですよね♪ インスタをチェックしてます。
グレー猫仲間だ!



by rococo-robe | 2016-09-05 16:02 | その他