人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

放送前に完成 ♪

今年もあと2ヶ月。なんだか早いですね~。
だいぶ寒くなってきたし日も短くなってきて
手仕事時間が午前中にシフトしつつあります。

前回「編むぞー」と豪語していた帽子。
ではなくて同じ編み方のスヌードが完成しました。
なんと明日の放送前に完成とは私にしたら奇跡的かも!

放送前に完成 ♪_d0000845_16174146.jpg




ベビーアルパカ糸でふっわふわです(^^)
1玉で間に合いました。
魔術師さん用の帽子には模様編みをもう2~3つ足した方が良さそう。
一応寒い地域なので耳まですっぽり隠したいですからね。
でもまだ良さげなアクリル糸を見つけられませ~ん。


そして今は青糸Floraを刺し始めています。
久々ですがストレスフリーで楽しい♪
これに使用していた手持ちのリネンが無くなってしまい
買わなくちゃーと思いつつ延び延びになっていました。
するとまさかの「生産終了」のお知らせが届き
慌てて買い足しましたよー!!! 危ない危ない。
by rococo-robe | 2015-11-04 16:32 | Hand made