人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ニャンプリケ♪

明日から3月ですね~。
うかうかしていると知らぬ間に一年が過ぎてしまいそうで怖い怖い!

ちょうど一年前くらいに刺し終えていたものを
簡単お飾りミニクッションに仕立てました◎
花糸使用です。
図案の雰囲気とも合って北欧チックにも見えます。
素朴でいいですね~。
ニャンプリケ♪_d0000845_15493069.jpg




図案はDanyさんのFreechartから。
 (下の方にPDFのリンクがあります)
彼女のデザインは盛り過ぎず、色使いは優しく
「刺してみたいなぁ♪」と思わせるものばかりで好きです(^^)
他にもDL済み。春らしいものを刺したいな。

ピンクッションぽいけど28ctに刺したら大きくなってしまい
ミニクッションになりました。
それで中央の「PINS」の文字を省いて
グレー猫ちゃんのアイロンアップリケをしましたよー!
ニャンプリケ♪_d0000845_15575199.jpg


残念ながら同じグレー猫でもグリオではなくて
スリムなロシアンブルーです(チャコ太郎だっ!)

ご存知の方も多いかと思いますが
une nana cool (ウンナナクール)で出している小さいアップリケです。
さすがにもうこちらの下着は可愛すぎて身に着けられませんが(笑)
アップリケを求めて時々ショップへGO!

特に猫と犬のアップリケは種類も多くとっても可愛い♪♪♪
猫に限っては「ニャンプリケ」と呼ばれてます。ふふふ。
もちろんブリティッシュショートヘアもゲットしていますよ~。
何に付けようか楽しい悩みです(^^)
by rococo-robe | 2015-02-28 16:09 | Point de croix