人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お手軽ドイリー

先週は珍しく予定が詰まっていた上に風邪をひいてしまいました。
おまけに突然実家の両親がやってきて3泊。
普段のんびり過ごしているだけにドリンク剤を飲みながらの1週間でした(笑)
体力ないわ~~~。

先月実家に帰る際、いつでも気軽に出来そうなハーダンガーのドイリーセットを
用意して持っていきました。
小さく簡単な図案なので、あまり図案を見ることなくスイスイ針を進められます◎
お手軽ドイリー_d0000845_1248132.jpg
   25ct Dublin White / Caron Wildflowers #038 Morning Mist



そしてもう1枚。 こちらも小さめドイリーです。
これはメルモさんも同じデザインで作られているので見比べてみてくださいね。
同じWildflowersを使っても色が違うとこ~んなに雰囲気も違ってきます。
メルモさんが使っているのは定番#045 Flameです。
お手軽ドイリー_d0000845_12564562.jpg
25ct Dublin Antique White / Caron Wildflowers #027 Lemon N Lime  「ノルウェーの伝統刺繍ハーダンガー」 小野寺美智子 雄鶏社

2枚ともお友達へのちょっとしたプレゼントに♪
新しい色を試したくてオーダーしたWildflowersが少し前に届きました。
ここのところミニドイリーばかり作っていたので、この秋冬は気持ち大きいものを
作ってみようと図案を選んでいる最中です◎

LINKにOliveさんのCountry Styleが仲間入りしました。
同じ仙台に住むOliveさんのShopです☆
Oliveさんの暖かみある手作り作品はもちろん、セレクトされた雑貨やアンティークも!
どうぞ遊びに行ってみてくださいね。
by rococo-robe | 2005-10-17 13:10 | Hardanger