人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

刺激物☆

「刺激物」と言っても唐辛子などではなく
長期に渡り停滞している刺繍心を呼び覚ましてくれるもの。
文化出版局から出た「1色刺繍と小さな雑貨」です♪
購入してから毎日眺めて構想を練っています。

こちらのデザイン・製作をされた樋口愉美子さんは好きな刺繍作家さんです。
2年ぐらい前に知り、これまた日々blogを眺めていました。
デザイン、色使い、世界観、どれもツボで真似してみたいと思っていたら
今月初めに本を出版されたと知り、も~~~凄く嬉しい(^^)
早速がま口を作ろうと裏面用の小さなモチーフを1つ刺しました。
表面はこれから頑張りま~~~す♪
刺激物☆_d0000845_175103.jpg




そして↑一緒に写っているのが「ステッチidees」の中国語版!!!
去年掲載された号が送られてきました。ビックリ。
ヴォーグさんの出版物が中国でも販売されるのですね。
日本の手仕事系の本は作り方など丁寧に説明されているので好評なのかな?
とりあえず見比べて中国語の勉強でしょうか(笑)


今年は地元東北楽天イーグルスがリーグ優勝をしました☆
創設当時を振り返ると、本当によくここまでに・・・と涙が出ますよ。
先日はマー君の24勝目を球場で観戦してきました。
17日から始まるCS戦のチケットもゲット。
さらにまだ勝ち進めるか分からない日本シリーズのチケットも先行予約にエントリー中!
取れるといいなぁ。
というか日本一になれるといいなぁ!!!
だってこの先またリーグ制覇出来る時がいつ来るのやら( ̄▽ ̄)
刺激物☆_d0000845_17221860.jpg

by rococo-robe | 2013-10-15 17:26 | 刺繍  Broderie