pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

寂しい収穫

また広告がTOPに来てました。サボり癖がついてます。

8月に入り長~~~い梅雨もようやく明けました。
エアコンどころか扇風機も使わない薄暗い梅雨期間でした。
最近まで低温注意報が出ていてうっかり鼻風邪を引いているところです。
長雨のせいで花壇も菜園もどんよりしてます。
明日あたりから晴天が続きそうなので今後に期待です◎

そんな悪天候が影響してか、それ以前に肥料不足か・・・
初めて育てたトウモロコシがかなり残念な収穫になってしまいました。
↓ ↓ ↓ 見てくださいな。
d0000845_13575827.jpg




こんな姿でも一粒一粒は大きくて甘かったんですよ。
トウモロコシは買って食べた方が無難なようです。
でも枝豆は優秀でとっても美味しかったです♪♪♪
早生の種類なのですでに収穫して消化済み。
来年は枝豆を多く植えることに決定しました(笑)

トマトは日照不足で味が薄いらしいです(私はトマトが嫌いなのでレポート出来ません)
これから収穫する分は少しでも美味しくなるよう期待です。

そして初めて「コリンキー」というカボチャを買って食べました。
主にさっと炒めてシャキシャキ感を楽しむ感じでした。
みずみずしくて皮もピーラーで楽に剥けちゃうんです。
硬さのあるメロンみたいな。
気になる方はお試しあれ~。
d0000845_1462363.jpg

せっかく気温も低く手仕事がはかどりそうだったのに
最近は全く針を持っていません。絶不調~~~★
仕方がないので資料?だけ集めてイメージを膨らませています。
反対に気温が低くて好調なのはグリオ様です(^^)
[PR]
by rococo-robe | 2013-08-06 14:11