人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

糸を買う

今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
実は新年早々いきなり絶不調!!!全然針を持てませんでした。
いろんな閃きがあり刺したいものは山ほどあったのに
図案を起こしたり布と糸を選んだり仕立てを考えたりしているうちに
悲しいかなせっかくの案がしぼんでいってしまう★
こんなことを延々と繰り返していました。とほほほ。

そんな中久しぶりに糸を買いました。
在庫消化に努めようと刺繍関連のお買い物は何年も控えてきたけど
さすがに欲しい物が溜まってる~~~(笑)
今使いたい糸が手元にないので買いましたよ!!!

はい、アブローダーの色もの。
糸を買う_d0000845_17232237.jpg




アブローダーって白やecruのイメージがあるかと思いますが
色ものもたくさんあるんです(アブローダーの25番)
手持ちも何色かありますが違う色が欲しかった!
と言う訳で糸が届いたら嘘のように刺繍モード♪♪♪
楽しーーーっ。
ようやく2013年初の刺繍ネタを投稿出来るかも。


ところで↑写真で分かる通りアブローダーのかせが変わってます。
以前は結び目があって糸巻きに巻かないと使い辛かったのに
普通の25番糸のようにスルスル引っ張り出せるようになっていました。
あら・・・「今頃!?」って思われてるかしら(笑)
これは使い易くなって嬉しいです◎
お店の在庫が入れ換わって早く全部このかせになりますように。

※プチ情報としましては
越前屋さんでも扱っていますが色の種類が少ないです。
全色?揃っているのは土ヰ手芸さん。
あ、普通の25番糸のような色数はありません。限定色です。
by rococo-robe | 2013-02-05 17:47 | 刺繍  Broderie