人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

頂戴しました♪

先週はすみれさんと昨秋以来のデートでした。
某住宅展示場内のカフェでランチをして
TVでも紹介されたというクリ~ミ~なポテトサラダを食べましたよ♪
その後は住宅街で自宅shopを開かれているお宅へ行き
緑が溢れる森の中のようなお庭も拝見してきました。
素晴らしく手入れが行き届いていて
「すごいね~」しか言葉が出てきませんでした(笑)
帰宅して我が家の庭を見渡して苦笑い・・・。

すみれさんに小さくて可愛いピンクッションを頂きました(^^)
まさに『菊最中』
本物の最中は苦手ですがこれは大好物♪♪♪
頂戴しました♪_d0000845_15532337.jpg




本当に小さくてコロンとしていて可愛いです。
どれくらい小さいかと言いますと
↓↓↓これぐらい! 以前私が作った丸々ピンクッションと比べると一目瞭然。
頂戴しました♪_d0000845_15561158.jpg

(また邪魔子が登場していますがご了承を)
私が作ったのは糸を8本渡していますが
すみれさんが作られたのは12本も渡っています!!!
弾力があってパツパツです(笑)
なんでも4本くらい針を折られたとか・・・力仕事だったのですね。
まずは手元に置いて眺めていたいと思います。
裏布はリバティかな(^^)好きな色です。
ありがとうございました~~~♪♪♪
私も小さい物をきちんと作れるようになりたいなぁ。


最近いろいろ作りたいと思うし意欲もあるのに
刺繍に取り掛かれないでいます。頭の中ばかりが賑わっているような。
本や図案、布に糸をいっぱい広げては仕舞うの繰り返し。
「誰かお題をちょうだい!」とお願いしたい気分(笑)
もどかしい。
by rococo-robe | 2012-06-03 16:21 | 頂き物  cadeau