人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Qu'il fait bon キルフェボン★

オシャレなカフェや話題のスイーツには疎い私ではありますが
7月にキルフェボンがオープンしたとあちこちで見かけたので立ち寄ってみました。
おおーっ、いつの間にこんなオシャレな空間が!!!
カフェコーナーにはスイーツ好きやセレブなマダムといった雰囲気の女性客がいっぱい。
私も今度お茶してみましょう♪
今日はお持ち帰りでタルトを2つと紅茶の焼き菓子をホールで1つ(笑)
焼き菓子は日持ちがするんです。決して今日1日で食べるわけではありませんよーっ。
Qu\'il fait bon   キルフェボン★_d0000845_1551178.jpg




お味のレポートもしたいところですが、「今夜は早く帰宅するかも」・・・という
今ひとつ信用性のない夫の言葉を信じ、夜にサッカーを見ながら食べる事にします◎

フルーツ・・・・・実はフレッシュなものしか食べません。
言い方を変えばフルーツを煮たり焼いたり漬けたり乾燥させたりというのが苦手です。
小さい頃からそうなので、何がどう苦手なのかは上手く説明できませんが。
だから↑こういった加工済みのお菓子やデザート類も苦手です((´0`))
今日のタルトは全てフレッ~シュですよ♪

ジャム:   イチゴ(形のある果肉はX)
缶詰 :   みかん、パイナップル
ジュース:  オレンジ系、グレープフルーツ

こんなものでしょうか、加工済みで食べられるものは。
あっ、レモンのハチミツ漬けも食べられるわ☆
自分では選択の幅が狭かろうが何も不自由に感じないのですが
一緒にいる人には気を遣わせてしまうようです。
もともと食べ物にあまり執着しない方なので、もしこれから私と食事やお茶をされる方が
いらしてもどうか気になさらないで下さいね◎

そうそう包装もかわいですね。フランスの郵便物のようです♪
Qu\'il fait bon   キルフェボン★_d0000845_1663976.jpg

by rococo-robe | 2005-08-03 16:12 | その他