人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ただ今読書中。

発売当初から気になっていた本をようやく購入して読んでいるところです。
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」 ・・・・つい気になってしまうのよね~。
まだ読み始めですがなるほどとうなりながら一気に読んでしまいそうです☆
ただ今読書中。_d0000845_1139831.jpg




日本なら旅行の際にペットはお留守番というのが定番。
ところがここに登場する黒猫のノロは飼い主と一緒にヨーロッパでバカンス~☆
もちろんかわいいノロちゃんやヨーロッパの写真も楽しみの1つですが
猫が飛行機に乗って海外へ行って帰ってくるまでのいろんな「なるほど」が新鮮!!!

ヨーロッパ系の飛行機なら猫を連れての旅はごく普通に対処してくれるそうです。
日本を含めアジア系は今一つだそうで・・・・・。
でもフランスやスウェーデンの入国にはマイクロチップの内蔵が義務付けられているとか
大抵のホテルにはペット料金が設定されていて5ユーロ/1泊くらいとか・・・・。
いつの間にかチャコ太郎に置き換えて考えているのがなんだか可笑しくて(笑)
ちなみに表紙はバカンスに持参した猫のお世話グッズなんですって。
読破した時にはまるで自分が経験したかのように語れそうです((^∀^))
でも、チャコ太郎は乗り物が好きじゃなさそうだったなぁ・・・・・。

LINKにりえこさんのField Cafeが仲間入りで~す♪
皆さんすでにご存知だと思いますが、あらゆる刺繍にビーズやカルトナージュも
こなされるりえこさんの素晴らしい作品群をゆっくりご覧になってくださいね◎
新作・バラの刺繍のカルトナージュチェストはも~ブラボ~で売って欲しいです!

そして報告が遅れましたがkakoさんのブログ「Saita-te」も仲間入りしていまーす。
ステッチはもちろんパッチワーク作品も拝見できます。
話題のおフランス本からバックも既に作られていて爽やかなんですよ~♪
それに信じられない広さのお庭(林!?)をお持ちでロケに最高です(笑)
by rococo-robe | 2005-08-01 12:04 | お気に入り  favori