人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

一目ぼれ♪

最近ちょっとテンション↓↓↓だったお陰?で黙々と針を動かしました。
そう、無心になれるというか(笑)
このブログで確認したら・・・・・昨年の6月以来の作品ですっ!!!
長かったです~~~。変だけど一安心。

先日紹介した猫本で一目ぼれしたchartを完成させました(^^)
クリスマスじゃないけれど、なんとなく冬っぽい印象を受けたので
春になる前に完成させたかったんです。
そのまんまハート型に仕立てました。可愛いぞーーーっ♪♪♪
一目ぼれ♪_d0000845_1723148.jpg
             Book : Histoire de chats
             Fabric : 36ct Edinburgh Antique White
             Thread : マタルボン #326





36ctにマタルボン1本取りは気持ちスカスカ感がありますが
刺しやすいにこしたことはないので気に入っています◎
素朴感を出したくて何のお飾りもないシンプル仕立てです。
以前よりは上達しているものの
相変わらずハート型はキレイに仕立てられませんね~。
コツがありましたらどなたか教えてください(^^)

ふふふ、猫のお針箱。
針を刺すのは可愛そうなのでピンクッションとしては使いませんよ!
一目ぼれ♪_d0000845_1713449.jpg


相方もこれはお気に召したようです。
しかーし、10匹いるこの猫ちゃん達の中から私を例えると
一目ぼれ♪_d0000845_17145370.jpg
悔しいことに↑これだそうです。
『EXILEの曲で踊っているのに様にならず、無様な私の姿そのもの』って・・・。
キ~~~~~ッ★ ムカつくけど当たってる(涙)
最近は踊っていませんよ。エグザサイズはやるけど・・・。


久しぶりに1つ作品が出来て、ちょっと元気出た。
次も猫いきま~す♪ 今日図案を描いたから明日には始められるかな♪
by rococo-robe | 2011-02-09 17:32 | Point de croix