「ほっ」と。キャンペーン

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

crewelワッペン

先週から雪かきの頻度が増えて体が痛いです。
1時間もやると本当にヘロヘロで体力なしです(>_<)
雪は重いんですよ~。

今年の初仕事はcrewelでした。
他にも刺したいものがあったため簡単にワンポイントで!
雑誌の付録のバックにワッペン風に縫い付けました。
家の中で編み物用の毛糸を入れていたので
ウール刺繍で丁度良かったかな(^^)
d0000845_17104251.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2016-01-25 17:32 | 刺繍  Broderie | Comments(8)

憧れ◎

NHK BSプレミアムで放送中の「岩合光昭の世界ネコ歩き」
撮り溜めていた分を時間のある時に観ています♪

今年に入って11月放送のルーマニア編を見ていたら
突然イーラーショシュを刺しているおばさんが登場!
外で大きな布に針を進めています。
足元には猫(^^)
d0000845_16151677.jpg

d0000845_16153154.jpg

d0000845_16154449.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2016-01-19 16:40 | その他 | Comments(10)

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
皆さんにとって手仕事が充実する一年になりますように◎

d0000845_164266.jpg


目標やら予定やら宣言しておきたいのですが
もう何年も達成出来なていないので言わずにおきます(笑)

とりあえず今年の初刺繍は久々のウール糸。
crewel刺繍といきますか♪
d0000845_1683446.jpg

ゆるい更新ではありますが
今年もよろしくお付き合いくださいませ(^^)
[PR]
by rococo-robe | 2016-01-08 16:10 | その他 | Comments(8)