pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015 ハロウィン♪

昨夜は中秋の名月を眺めてお団子を食べました(^^)
今夜のスーパームーンもキレイに見えるといいな。

前回記事のロングアンドショートの練習がパッとせず
気分転換にクロスステッチのFreechartを刺しました◎
なんかスッキリした~。
ハロウィンものを9月中に完成させて更にスッキリ♪
d0000845_15323695.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-09-28 15:46 | Point de croix

購入本とロングアンドショート

7月に新しい刺繍本を購入しました♪ (今頃!)
Pontomarieでお馴染みの浅賀奈緒子さんの
「物語からうまれた刺繍とノスタルジックな布小物」です。

日本刺繍もされている方なので本当に針目がキレイ♪
可愛い図案も多くいろいろ刺してみたい、と思わせてくれます。
d0000845_11335854.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-09-15 11:46 | 刺繍  Broderie

オーナメントに変更

まるで梅雨のような天候にうんざり気味です。
爽やかな秋晴れが恋しい~~~。

サシェにすると公言していた例のハーダンガー。
予定変更でオーナメントになりました。
裏布を悩んだ割にはフェルトです(笑)
d0000845_1752694.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-09-07 17:20 | Hardanger

猫柄がま口

夏休みから涼しくなっていたのに
今日はいきなりの真夏日で室温が30度超え!!!
久々の暑さは堪えますね~。

そしてこちらも久々にがま口ちゃん。
自宅教室をされているご近所さん宅に遊びに行ってきました。
黄色の猫柄がたまらなく可愛いです~~~(^^)
こちらは縫わないシリーズ!
※ 生地の模様の関係で底面だけ縫い合わせてますが・・・。
両面テープでくっつけて口金に入れちゃいます。
d0000845_16124715.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-09-02 16:26 | Hand made