pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

記憶違い↓↓↓

d0000845_15423165.jpg

樋口さんの3冊目の本を購入。
凄いですね~、この1年で3冊も発売されています!
1冊目と3冊目を妄想しながら眺めております。
今回掲載分にも「これは絶対刺すぞ!」と決め込んだものがあり
ちゃんと形に出来るよう頑張ります☆

発売前にご本人のブログで出版されることを知り買う気まんまん。
タペストリーウールも手持ちで少しあるし、すぐに刺せるわ!と意気込んでました。

ところが・・・・・。

More
[PR]
by rococo-robe | 2014-09-28 15:58 | 刺繍  Broderie | Comments(2)

今頃始めました

もうたくさんの人が編まれた「すてきにハンドメイド」掲載の3色スヌード。
今頃編み始めました。
指定通り中細の糸に3号針で・・・・・進まない!!!
元々編むスピードが遅いし、編み物に割く時間も少ないので
まったく先が見えませ~~~ん( ̄Д ̄)
今月初めから編んでいるのにまだ40cm。 あと3倍は必要だ。
なんとか10月中には完成させたいなぁ。

本当は3色で編むけれど、色合わせにひらめきが無くて
簡単に段染め糸にしてしまいました。
それにしても何故に↓↓↓この色を選んだのか!?
糸を買った時、真夏の気分はこれだったのかしら。
d0000845_15572570.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-09-25 16:12 | Hand made | Comments(4)

夏の覚書 ~庭編

みなさま ごきげんよう。

気付けば2か月近く更新をさぼってしまい、もう9月!!!
更新しないことに慣れて復帰できない気がしていました~。
こちらはかなり過ごしやすくなってきましたし
ちょっと自分に喝を入れて久々の投稿です。

と言いましても夏の間はほとんど針を持たずに過ごしていたので
手仕事ネタはありません( ̄▽ ̄)
夏の思い出を覚書として記しておきます。

今年初チャレンジしたスイカ♪
d0000845_14552456.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-09-01 15:06 | お庭  jardin | Comments(4)