pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラベンダー収穫

毎年毎年ラベンダーが見事に咲いてくれるのですが
なんとなくお庭が寂しくなりそうで収穫はしていませんでした。
でもっ、今年は収穫しますよーーーっ!

第一段は初めてのスティック!!!
たくさんの方が作り方を公開されているので本当に助かります。
魔術師さんの手を借りることなく(笑)3つ作ってみました。
手持ちに長さのあるサテンリボンが無くて適当に・・・。
今度リボンを仕入れてきましょうっと。
d0000845_16171715.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-06-28 16:32 | お庭  jardin | Comments(4)

梅雨の晴れ間に

今年は全然お庭の紹介をしていませんでした。
一番よい時期に長雨にたたられ、ちょっと微妙~な状況です。
今はラベンダーが蕾を持ち始め
これから夏に向けてほんのりと香りを楽しませてくれるでしょう♪

レモンタイムが満開です。
何年目になるのか忘れましたが丈夫です!
レモン系のハーブの香りは本当に爽やかですね。
d0000845_16151184.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-06-19 16:23 | お庭  jardin | Comments(4)

お花のオーナメント その2

前回の更新の後、早くも梅雨入りしてしまいました。
こちらの地方は梅雨明けが遅い予報も出ているし・・・ガッカリです。
まだ気温が高くないのでお家の中でジトジトはしていません。
でもこれから夏に向けて、簡単なステッチを心掛けよう~っと。


手芸綿切れで紹介出来なかったもう一つのオーナメントが完成しました。
(雨降りでいい写真が撮れません!)
d0000845_16301570.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-06-10 16:46 | 刺繍  Broderie | Comments(6)

お花のオーナメント その1

6月に入り真夏日が続き扇風機を出しました。
1~2週間前までは野球のナイター観戦のため
ヒートテックやボアボアパーカーなどを着込んでいたのに・・・!!!
暑さは落ち着きましたが少しジメジメしてきましたね。

久しぶりに完成品のお披露目を(^^)
なんとなくアンティーク風の(笑)オーナメントです。
画像では青に見える葉&茎の色はもう少し緑がかっています。
赤は2色使い。
d0000845_16142261.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-06-04 16:28 | 刺繍  Broderie | Comments(6)