pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ねこ歩き

短い期間ではありますが仙台でも岩合さんの猫写真展がありました。
もちろん夫婦でお出かけ♪
狭い会場なのに人がいっぱいでなかなか次へ進めない!
でも皆の顔はニンマリ笑顔(^^)
「かわいい~~~」の言葉が会場全体に響いておりました。
そしてちょっとばかりお買い物もしてしまいました♪

岩合さんにグリオの写真を撮って欲しいわ~~~。
と、きっと猫を飼っている方全員が思っていることでしょう。
d0000845_15573521.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-31 16:10 | ネコ  chat | Comments(4)

Masaki & Garden

3月10日発売のホビーラ・リバティの1つは
2007年に雅姫さんとコラボした柄の復刻版です。
これは買い逃してたまるものかと、発売前から狙っていました!
14日の時点ですでに残り少なかったです。セ~フ(笑)

「Masaki & Garden」
2007年の時は綿麻のキャンバス地。
それは出遅れて小さなカットクロスしか買えませんでした。
今回は柄を80%縮小してタナローンにキレイな色が乗っています♪
とっても春らしいリバティ。 ワクワクしています(^^)
d0000845_15153768.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-19 15:41 | お気に入り  favori | Comments(6)

青糸Flora~3枚目

もう3月半ばですね! 早いな~。
来月にはゴールデンウィークの話題が出ますよ。その前にお花見かな。

今年の目標に掲げた青糸Floraのタペ。
予定では刺繍布が10枚必要なんだけど・・・・早くも無理じゃない!?
1月に1枚刺し終えてから全然刺してない。
こんなペースであと7枚も刺し終わるはずがないですよね。
他の刺繍もしたいし・・・・・。

でも来年に持ち越してもなんとか完成させたいです。
d0000845_16243067.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-13 16:42 | 刺繍  Broderie | Comments(2)

ミュシャ展

昨年東京から巡回を始めたミュシャ展が今年に入って仙台へやってきました。
もちろん行ってきましたよ~♪
彼の作風に関しては好き嫌いがはっきり分かれるような気がしますが
私はどちらでもありません(笑)
ただ細部にまで行き渡ったデザイン力は本当に見事としか言いようがありませんね。

企業の広告ポスターは好きです。
香水やチョコレート、自転車もありましたよ!
自転車の広告がミュシャなんて華やかですね~。
d0000845_1637492.jpg
d0000845_16371752.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-08 16:57 | その他 | Comments(2)