pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫サンプラー完成☆

更新が遅くなりましたが、
先日の猫サンプラーは無事に猫の日を前に完成しました!
いやぁ可愛いですね(^^)

36ctにマタルボン1本取りです。
これがFreechartだなんて嬉しいですね~~~♪
図案はこちらから。

グリオっぽいシルエットが無いのは残念(笑)
それは自分で作らなくちゃ。
d0000845_1632135.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-27 16:47 | Point de croix | Comments(8)

2014 猫の日

我が家のプリンス・グリオをお祝いする日が年に3回あります。
1月22日 我が家の家族になった日

10月10日 プリンス誕生の日

そして今日2月22日 猫の日でございます(^^)

カリカリしか食べないグリオにはとっておきのご馳走なんてないけど
まぁ気持ちだけ・・・美味しいおやつを多めにあげよう♪


いつもこのブログで写真を紹介してきましたが
この度思い切って動画を投稿してみました!!!
あまり動画は撮っていなくて面白味には欠けますが良かったらご覧になってくださいませ◎

ただ・・・ここに動画を載せる術が分かりません。
お手数をおかけしますが

ここをクリックしてください


当のプリンスは南仏のニャンコと通信中~♪ 猫語は世界共通か!?
d0000845_16545540.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2014-02-22 16:56 | ネコ  chat | Comments(4)

猫かまくら

先日の大雪で皆様筋肉痛ではありませんか?
あいにく夫が出勤日だったので、一人で雪かき頑張りました!
もちろん直後からいろんな所が痛くなり、何もやる気が出ませんでしたよ~。
40cmほどの積雪は「埋もれてる感」満載でした。
しばらく解けそうにありませんね。
とりあえず転ばないように気を付けようっと!!!


さて、窓の外が一面真っ白になるとウズウズし出す猫がおります。
足にまとわりついて「出せ~出せ~」とアピールの嵐。
当日は全身雪に埋もれて大変なことになりそうだったので
翌日、お庭に出してみました。
d0000845_16513456.jpg
d0000845_16514882.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-12 17:07 | ネコ  chat | Comments(7)

猫サンプラー

DLしたFreechart 知らぬ間に増えてます。
皆さんはどれくらい溜め込んでますか(笑)
圧倒的にクロスステッチ図案が多いですが、フリー用も厚みが増してきています。


ようやく一目ぼれした猫サンプラーに取り掛かりました(^^)
まず猫一匹。
全部で7匹登場します。果たして2月22日の猫の日に間に合うか!?
私のスピードでは無理かな・・・・・。
d0000845_1673878.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-04 16:21 | Point de croix | Comments(10)