pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サヴォン・ド・マルセイユ

タイトルからすると石鹸の記事かと思われますが違います。

お気に入りのLinnetさんのリネン・fabシリーズのお色の名前です。
fabは若干薄地ではありますが優しい色合いが好きです◎
今回サヴォン・ド・マルセイユを初めて使用しました。
このリネンを手にした時の第一印象は

黒糸刺繍が映える!!!」でした。

白でも生成りでもない微妙な色加減がなんとも言えないですよね。
きっと何色とも相性が良さそうな気がします。
d0000845_15524811.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-01-27 16:14 | 刺繍  Broderie

2年経ちました

猫の日を1か月後に控えた今日はグリオが我が家にやって来た日☆
2年経ちました。

もうそんなに経ってしまったのかという思いと
もっと前からずっと一緒にいたような錯覚と(^^)

更にひっかき傷が増えようとも
微妙な距離感が縮まらなくても
かまい続けるから覚悟しとけ!!!
d0000845_21495336.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-01-22 06:00 | ネコ  chat

がま口への道

昨年こちらでも紹介した樋口愉美子さんの本から刺繍しました。
と言っても刺繍は11月には終えていてがま口へ仕立てるのみ。

ところが情けないことにどうにもこうにも仕立てられなくて泣けてきました。
これは魔術師さんに頼ろうと放置していたら年を越してしまったのでした★
やっと魔術師さんにお願いしたら手にした瞬間「無理」って。
刺繍布が口金より小さいって・・・・・オーマイガッ!!!

あまりに情けなくて悲しくて仕舞いこみました( ̄Д ̄)
その前に写真だけ撮影。
今後のことは考えます(笑)
d0000845_18115856.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-01-10 18:16 | 刺繍  Broderie

よき一年でありますように

d0000845_20403515.jpg


すでに年が明け一週間経ちましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はブログも手仕事も思うように進まないまま終えてしまいました。
今年はいろいろな意味で活性化していきたいです!!!

↑↑↑ 寒さ知らずの雪猫も健在です。
グリオも家族も皆さんも、そして私自身も健康で楽しく過ごせますように。
[PR]
by rococo-robe | 2014-01-07 20:49 | その他