pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グリ玉☆

なんとなく朝晩が涼しくなってきたような気がします。
昼間の暑さはもう少し続くのかな。
こちらの夏休みは25日まで。
お子さんのいるお宅も来週からはいつもの生活に戻るのでしょうね。

以前紹介した試し刺しの1枚をミニピンクッションにしました。
珍しく黒い刺繍。こう見えても図案はハンガリー刺繍から。
案の定上手く丸い形に出来なかった(笑)
この中身はグリ玉です。
d0000845_14502123.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-08-24 15:01 | 刺繍  Broderie

モノグラム本

甲子園は今日が準々決勝。
今年は東北勢が躍進中で花巻東と日大山形が準決勝に勝ち進みました。
小さい頃からず~っと甲子園が終わると私の夏も終わった感が漂っていました(笑)
実際お盆を過ぎると涼しくなっていたし・・・・。
でもいつの頃からかお盆を過ぎても暑い日が続きエアコンのお世話になってます。

手仕事は手付かずですが
先日書店の洋書コーナーでモノグラム本(雑誌)を購入しました♪
「Victoria classics」のもののよう。
こちらは図案が載っているわけではなく
モノグラム刺繍が施されたリネン等の写真が満載です。
d0000845_1603215.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-08-19 16:17 | 刺繍  Broderie

寂しい収穫

また広告がTOPに来てました。サボり癖がついてます。

8月に入り長~~~い梅雨もようやく明けました。
エアコンどころか扇風機も使わない薄暗い梅雨期間でした。
最近まで低温注意報が出ていてうっかり鼻風邪を引いているところです。
長雨のせいで花壇も菜園もどんよりしてます。
明日あたりから晴天が続きそうなので今後に期待です◎

そんな悪天候が影響してか、それ以前に肥料不足か・・・
初めて育てたトウモロコシがかなり残念な収穫になってしまいました。
↓ ↓ ↓ 見てくださいな。
d0000845_13575827.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-08-06 14:11