pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨時の庭

空梅雨っぽいな~と思うとジメッとした日がやってきます(笑)
6月に入って一気に寂しくなった庭もハーブが勢いづいてきました♪
これから夏に入ると更にモッサモッサしてくるので楽しみです。

今年はラベンダーの蕾を収穫しようかと思っていたのに
あっという間に花が咲き始めてしまいました~。
洗濯物を部屋干しいている時など
ラベンダーのサシェからやんわり香りが漂うとなんだか気分がいいです(^^)
もっとたくさん置こうかな。
d0000845_1542974.jpg
d0000845_1545485.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-06-30 15:21 | お庭  jardin | Comments(2)

刺繍布

昨日ようやく梅雨入りしました。
宣言が昨日というだけで、もう1週間以上前から梅雨っぽかったですよ。
早く梅雨明けしないかなぁ(笑)

春先にご近所のアクセサリー作家さんにレッスンを受けたお礼に
刺繍のプレゼントを差し上げました。
リクエストを聞いたらハンガリー刺繍で。人気ですね。
ただ仕立てに関しては、明らかにその方の仕立て力が私より上なので
こちらも確認をして刺繍をした布だけを差し上げることになりました。
d0000845_16383863.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-06-19 16:56 | 刺繍  Broderie | Comments(6)

猫です

グリオはブリティッシュショートヘアという種類。
大きいけどブヨブヨした肥満系ではなく筋肉質。
その姿は可愛くて可愛くてたまらない。

ただ、たまに夫実家のチャコ太郎と対面すると気付かされる。


手が脚が短い・・・・・そして丸々と太い・・・・・。


いや、ポジティブに捉えよう。
筋肉質で手脚が短くてお尻もガッチリしているから立てるんです!
安定感抜群の立ち姿です!!!


でも・・・これはお猫様の姿なんだろうか・・・・・。
d0000845_16482687.jpg
d0000845_16484527.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-06-12 16:56 | ネコ  chat | Comments(4)

グリオタワー☆

GW中に魔術師さんがキャットタワーを作りました♪
市販品も探しましたが、意外に大きい猫用のものって見つからない。
耐荷重量5kgまでとか(笑)くつろぎスペースも狭かったり。
グリオが快適に過ごせるようグリオサイズで作りました(^^)
木製でシンプルに。
↓↓↓ 早速目新しいものに反応している様子です。
d0000845_16242133.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-06-06 16:41 | ネコ  chat | Comments(6)