pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3年目の開花◎

各地早めの梅雨入りになっていますね。
こちら東北は例年通りという予報。もう少し爽やかな季節を満喫出来るでしょうか♪

家の庭にはナナカマドと常緑ヤマボウシがあります。
ナナカマドの苗は何年もので我が家にやってきたのかは分かりませんが
3年目の今年、ようやく花を咲かせてくれました!
1年目は夏を待たずに枯れたように葉が全部落ちてなんとも寂しい姿に。
2年目は緑の葉が生い茂ったものの、花は咲かずじまい。
そして3年目、たくさん花が咲きました~~~。安心した。
今はもう花は終わり実になる準備中。
秋には真っ赤な実がなるでしょうか。
それを目当てに小鳥が集まってくれればグリオも大喜びなのですが(^^)
d0000845_1653843.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-05-28 17:11 | お庭  jardin | Comments(2)

2色揃いました

先日の青糸のベタ刺しに続き赤糸も完成です。
前回同様DominiqueAさんのFreechartですが
ハート内のキッチンリネン風の模様が違って可愛いです♪

こちらはミニタペの予定です。
合わせる布やステッチを考え中。
たぶん・・・ステッチも入るかと。たぶん・・・(笑)
d0000845_16425321.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-05-22 16:59 | Point de croix | Comments(2)

猫と桜

更新を怠っているうちに広告がトップに上がってしまいました。
なんだかお尻を叩かれている気になります(笑)

GW中に車で15~20分ほどの山あいの公園で遅いお花見をしました。
普通の桜は終わり頃で、八重はまだ蕾という状況でしたが
咲いている木を探してお弁当を食べてきました。
今年のお花見はグリオも一緒です♪♪♪
近所の病院&夫実家以外では初めての外出。
なるべく人のいない所を選んでみたものの
やはり周りを警戒しっぱなし。離れた所ににワンちゃんもいたしね。
間違いなくグリオは桜なんて見ちゃぁいなかったことでしょう。
d0000845_16311884.jpg
d0000845_1632139.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-05-14 16:49 | ネコ  chat | Comments(2)