pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベタ刺し好き

明日からゴールデンウィーク突入ですね。
残念ながら我が家は大型連休にはならず、これといった予定もありません。
どこへ行っても混みますからね~。
連休後の平日休みに遠出したいと思います♪

3月の終わり頃から頭が飽和状態でステッチが停滞しています。
あれもこれも!と何を刺繍したいか自分でもよく分からず。
こんな時は黙々とクロスステッチのベタ刺しが調子いい♪
針を進めながらあれこれと考えてました。
ステッチサイズも丁度良く可愛いのが出来ました。
d0000845_1419543.jpg
             chart : DominiqueA Free

More
[PR]
by rococo-robe | 2013-04-26 14:34 | Point de croix

花盛りには遠く

4月も半ばを過ぎこちらの桜は今が見頃です◎
それなのに我が家はまだまだ寂しい土色の庭。
植えたビオラとアネモネが咲いたばかり。
アネモネは去年から植えっぱなしでした~。
それでも「大丈夫」という周りの声に従いましたよ(笑)
嬉しい事に去年は咲くことのなかった白いアネモネが咲きました♪

今年はプランターを増やして寄せ植えをしてみようかな。
見るといろいろ欲しくなってしまいます。
d0000845_15213467.jpg
d0000845_15215035.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2013-04-17 15:25 | お庭  jardin

静電気ネコ

4月に入り暖かくなってきましたが依然乾燥する日は続いております。
我が家のモフモフな猫はかなりの乾燥猫。
もちろん家の中が乾燥しているせいもありますが・・・。
抱っこをしたりちょっと触った瞬間にビリビリッ☆と静電気が走ります!
ブラッシング最中も静電気で毛がたってるし。
人間もビックリだけど猫も痛いよね。

という訳でせめてブラッシング中のストレスを解消しようと
『静電スリッカーブラシ』なるものを購入しました。
d0000845_14322321.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-04-07 14:48 | ネコ  chat