pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤い彗星か、戦国武将か

毎年この日は更新しますよーーーっ。
はい、2月22日猫の日でございます(^^)
なぜかグリオはカリカリしか食べません。
いわゆる缶詰系やスープ仕立てなど柔らかいものは拒否。
と言う訳でせっかくの猫の日のご馳走も
普段のエサより高級なカリカリ試供品でOKです(笑)

冬の間はどうしても家で過ごすことが多く
魔術師さんがネットを見ながらある物を一生懸命作っておりました。
はい、折り紙で作る兜です。
d0000845_16261181.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-02-22 16:43 | ネコ  chat

エッフェル塔

ふと思い立って去年刺したままのものをオーナメントに仕立てました。
小さくてすぐ刺せたのに、その後が長かった(笑)
こちらからのFreechartです。
ちょうどその時の気分だった黒xピンクがいい感じ♪
左上のふくろうがグリオに見える・・・。
ちょっといじったらグリオになったかも!?
d0000845_17151963.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-02-19 17:30 | Point de croix

青糸のFlora

アブローダーを使った刺繍はFloraシリーズでした。
まだ下絵も消さずアイロンもかけていませんが・・・。

ユキ・パリスさんの「Flora」掲載写真のように
くすんだグレーがかった青を使おうとも思ったのですが
その気分ではなく爽やかめな青を(#334)選びました。
白のように見える糸も(#762)淡いグレーです。
同じ色でもう数枚刺したい気もするし
やはり写真のようにアンティークっぽい雰囲気で刺したい気もします。
どうしようかなぁ♪♪♪
d0000845_1717246.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-02-10 17:37 | 刺繍  Broderie

糸を買う

今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
実は新年早々いきなり絶不調!!!全然針を持てませんでした。
いろんな閃きがあり刺したいものは山ほどあったのに
図案を起こしたり布と糸を選んだり仕立てを考えたりしているうちに
悲しいかなせっかくの案がしぼんでいってしまう★
こんなことを延々と繰り返していました。とほほほ。

そんな中久しぶりに糸を買いました。
在庫消化に努めようと刺繍関連のお買い物は何年も控えてきたけど
さすがに欲しい物が溜まってる~~~(笑)
今使いたい糸が手元にないので買いましたよ!!!

はい、アブローダーの色もの。
d0000845_17232237.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-02-05 17:47 | 刺繍  Broderie