pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪猫

『グリオはこたつで丸くならない』


最近週末ごとに雪が降って
近所ではお子様仕様のかまくらが並んでる(笑)
私も遠い昔かまくらを作ってもらって
当時飼っていた三毛猫のマコと一緒に入っている写真が残ってる♪


寒がりではないグリオは雪に大喜び。
手脚が冷たく濡れようが毛皮に雪が積もろうがおかまいなし。
雪が積もると外に出せと訴えかける。
そんな雪猫の姿をお楽しみください◎
d0000845_16413779.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-28 16:52 | ネコ  chat

猫のいる生活◎

1月22日。

そう、昨年の今日グリオはやってきた。

子猫と言うには若干大きかったけど愛らしい姿。

恐る恐る初めて過ごす家の中を探検していたグリオ。

いっぱい食べる子なのに初日だけはほとんど飲まず食わずだったね。

あの日から一年。

ビックリするくらい大きくなって

いろんな行動で笑いを提供してくれる。

暴れすぎてあちこちにぶつかってる。気をつけておくれ。

そしてまた一年元気に楽しく過ごしていこう。
d0000845_1531485.jpg
d0000845_15343773.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-22 16:04 | ネコ  chat

鉛筆シャープ

フリー刺繍の図案を自分で起こすこともあります。
これまでは鉛筆や普通のシャープペンを使っていましたが
今は昨秋に見つけたkokuyoの鉛筆シャープを使っています◎
その名の通り鉛筆のような書き心地で引っかかりがありません。
本体には2Bの芯が入っています(替え芯はBと2B)
芯は太くて折れないです。
鉛筆のように削る必要がないので楽ですよね♪
d0000845_16172918.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-12 16:34 | お気に入り  favori

* 2013 *

長~~~い休みが終わりようやく日常が戻ってきました。
遅ればせながら「明けましておめでとうございます」

今年こそは手仕事を充実させたいと思っています!
新しいことを学んだりチャレンジしたり、幅を広げたいです。
d0000845_16454417.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-07 17:22 | その他