pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また来年♪

あまり更新率のよくないブログですが
遊びに来て下さった皆様、今年もありがとうございました。

今年は1月にグリオと出会い家族に迎えて
それはそれは楽しい時間を過ごしました。もちろんこれからも(^^)

来年も刺繍や猫話題で楽しくお話できたら嬉しいです。
d0000845_16171898.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-12-27 16:19 | その他

クリスマスもの

一足早いですが

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆


危ぶまれたクリスマスステッチが間に合いました。
とりあえずステッチだけ・・・。
来年、オーナメントにして飾りたいです(笑)
The Little StitcherさんのFreechartです。
d0000845_1681659.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-21 13:00 | Point de croix

本来非公開☆

もうすぐ新年を迎える時期になって思うことは
「今年も作品数が少なかった・・・」
毎年、年頭には「今年こそ!」と意気込むのに反映されませんね~。
作品数が大切ということではなくて「充実してない!」これに尽きます。
いつか「今年は頑張ったわー」と思える年末を迎えたいものです◎

あまりネタもないので普段は公開しない2012・試し刺し&失敗作を紹介します。
と言っても見せられる範囲内で(笑)
d0000845_1681455.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-15 16:42 | 刺繍  Broderie

ハンガリー刺繍マット

日曜日の朝はカーテンを開けると一面真っ白。
日差しもなく寒かったですね。
積雪の回数は少ないけれど雪かきの季節がやってきてしまった。
でも雪が降っていると落ち着いて刺繍が出来るのは気分の問題かな!?

さてハンガリー刺繍第3段です。(第2段はまだ仕立ててないし・・・)
ポーチにしても良かった大きさだけどマットです。
いつもの通りパールコットン8番使用。
図案は「ハンガリーの小さな花刺しゅう」からです。
d0000845_10533374.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-10 11:16 | 刺繍  Broderie

第二次成長期

いよいよ今年も師走を迎えました。早い早い。
特に1月にグリオを飼い始めてからあっという間でした。
当初は1.8Kg 大きかったけど小さかったなぁ(笑)
10月の去勢以来食欲旺盛で、
それでも去勢前の体重を維持していたのに一気にきましたよ!!!
今は毎週100g増えています( ̄Д ̄;)
え!? 体重!? 5.5Kgでございます。

見てやってください。この丸々とした後姿を。
d0000845_1614438.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-03 16:30 | ネコ  chat