pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルーローズ♪

青糸のミニサンプラーを仕上げてから無性に青糸刺繍がしたくなりました。
鮮やかな青の気分。
刺していてとっても清々しかったです。
小さいバラのステッチであっという間に完成。
チラッと見えるのはパールコットン12番の白でレース風ステッチです。
クロスステッチ&ボタンホールステッチ。
小さいサシェはコロンとして可愛いです♪
40ct続きの後で32ctは初級に戻った感覚(笑)
作ったのは先月ですが今頃更新です。
d0000845_16415561.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-26 16:56 | Point de croix

3段重ねにうっとり♪

今年も無事に誕生日を迎えつつ、いろんな事を思う年頃です。
20代の頃は老後の事とか考えなかったもの(笑)

さて、今年もりえこさんにとびきりなプレゼントを頂きました!
豪華3段重ねのサシェでございます。
大好きな水色でまとめられアンティーク感漂うその姿は
どこから眺めてもうっとりするばかり♪
ラベンダーの香りが広がり心も穏やかに。
貴族の邸宅に飾っておきたい、そんなサシェです~~~。
d0000845_164455100.jpg
d0000845_16451592.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-18 17:21 | 頂き物  cadeau

三ケ日みかん

4年ほど前から静岡の三ケ日みかんを取り寄せています。
10~11月の早生みかん。
小っちゃくても甘み&酸味がほどよくて美味しい♪♪♪
普段スーパーで買う時も小粒なみかんを選ぶ小粒派。
今年もすでに届いています。毎日、毎食後みかん(笑)
さすがに2人で1箱を食べきる前に腐ってしまうので
双方の実家におすそ分けしています。
d0000845_16231332.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-13 16:32 | その他

こぎん♪こぎん♪

確か昨秋に本を購入し針と糸も用意したはずの「こぎん刺しチャレンジ」
1年も経ってようやく初こぎんです!
まず初心者らしくもどこを1つ刺してみました。
てこな<蝶々>というもどこです。
キレイな出来とは言えないけれど・・・こんなものでしょう◎
早速ピンクッションに。
これからこぎん刺しをする時のお供になります(^^)
あ、チラ見えしている北欧風のこぎん作品はお友達からの頂き物です♪
d0000845_16143077.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-07 16:35 | 刺繍  Broderie

秋を楽しむ

先週、義両親を連れて蔵王へ行ってきました。
見事な紅葉とは言えませんでしたが、それなりに愛でることが出来ました◎
お釜のグリーンは暖かい季節の方がより深い色に見えるそうです。
蔵王といえばチーズ!?
ランチに皆でチーズたっぷり料理を頂き
デザート代わりに酪農センターで「蔵王クリームチーズ」も頂く♪
クラッカーにのっけて食べ放題なんです(笑)
新登場の柚子味は美味しいけど購入には至らず
いつものバニラとオレンジを持ち帰りです。
クラッカーにバニラチーズとジャムをのっけて食べると激うまなんです!
ぜひお試しあれ(^^)
d0000845_153889.jpg
d0000845_153821100.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-03 15:55 | その他