pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初バネポーチ☆

以前、刺繍糸やリネンをおすそ分け頂いたSさんに
刺繍入りのバネポーチを作りました。
Sさんはいろいろな種類の刺繍を素敵にこなされる方。
そんな先輩に何を刺繍しようか!?と考えましたが
普段好きで刺しているイニシャル刺繍に決めました◎

バネポーチは初めて作りましたが改善の余地は大いにあります。
というか初めて作るものを人様に差しあげるのは
いい加減控えた方が良さそうです。
見事に口の部分が曲がって付きました・・・・・( ̄Д ̄)
S様、大変失礼いたしました。
とはいえ、最近刺しっぱなしが多いので
こうして形になるとやはり達成感が違います(笑)
仕立てのつたなさは置いといて、刺繍も映えるような気がします。
d0000845_17165674.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-27 13:40 | 刺繍  Broderie | Comments(2)

お昼寝マット

先日のグリオの誕生日プレゼントにお昼寝マットを作りました♪
いつものように手持ちの布でなんとか。
厚手のキルト芯を挟んでミシンキルトに初挑戦。
手縫いのキルティングの方がふかふかして温かそうな気もしましたが
とてもとても手縫いは出来ません( ̄Д ̄)

さてお昼寝の定位置にこっそりマットを置いてみました。
「何事!?」と恐る恐る近寄るグリオ。ヘタレだなぁ~~~。
d0000845_20393619.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-21 20:58 | ネコ  chat | Comments(4)

ステッチidees vol.16

d0000845_1151922.jpg

現在発売中の「ステッチidees」に作品が掲載されました。
「アルファベット刺しゅう」特集内。ちなみに8ページです(笑)
お恥ずかしい限りですが良かったらご覧になってみてくださいませ。

作品はこちら。

More
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-15 12:19 | 刺繍  Broderie | Comments(21)

お誕生日♪

毎年晴れることが多いとされる10月10日、昔の体育の日は

グリちゃんのお誕生日で~~~す♪

まぁまぁ早いもので1歳ですよ~~~。
大きくなりましたねぇ、可愛いですねぇ(親ばかモード炸裂☆)
20回くらいお祝い出来るよう元気に成長してね◎
d0000845_20589100.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-10 21:18 | ネコ  chat | Comments(10)

モード終了

うっかり放置していたら10月になっていました。
なぜかと申しますと・・・・・
クロスステッチのミニチャートを刺していたら1段ずれていた!
小さい図案の1段はどうにも修正がきかなくて部分的にほどくことに★
ほどくのと刺し直すのが面倒で(笑)そちらも放置。
これはいかんとようやくほどいて刺し直し。
なんとか完成しました~~~♪
でもノリノリだった私のクロスステッチモードは一気に下降線↓↓↓
今回の図案はシリーズでもう1つあるのですが
それは気が向いたときにのんびり刺すことにします。
d0000845_16594153.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-06 17:21 | Point de croix | Comments(6)