pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まさかの4年越し

グリオchartに続いてのミニステッチはやりかけを終わらせました。
これがまさかの4年越し(こちら)・・・こんなに小さい図案なのに。
なんだかその時は刺しづらくて放置してしまいました。
今回は難なく針が進みようやく完成♪

青系が好きな割には最近青糸の出番がなくてうずうずしていました(笑)
これはNPのロイヤルブルーっぽい印象の色♪
刺繍の種類は何でもいいので青糸刺繍をしたいモードです!
ちなみに布はグリオと同じR&R 40ct。
Freechartはこちらから。sep 2007「Petits points rouge」
d0000845_15581687.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-18 16:30 | Point de croix

グリオ chart ♪♪♪

グリオを飼い始めてそれまで以上に猫グッズや猫図案に敏感になりました♪
特にグリオに似ている物は手を伸ばさずにはいられません。

そこで! グリオ図案を作っちゃいました(^▽^)
もちろんクロスステッチ用の図案を考えるのは初めて。
超初心者はExcelでマス目を作って色をのせていきました(笑)
小さい図案なので何も問題ありません。ふふっ。
ただし今回は完全オリジナルではありません。
メインのグリオはこちらの本に掲載のモチーフをアレンジしました。
グリオらしくぽっちゃりと肉付けを♪
あとはバランスを見て適当に文字やモチーフを並べてみました。
なんとかそれらしくなっていますか???
d0000845_1650788.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-10 17:15 | Point de croix

初めての夏

9月に入り夕方以降は少し涼しくなってきました。
とはいえ日中はまだまだ暑さが続いてます。
さて我が家のプリンス・グリオ君は10月生まれでこの夏が初めての夏でした。
あのモサモサな毛並から思うに相当暑かったことでしょう。
グリオがあまりに暑そうで過去一エアコンのお世話になりました。
(昨年までが昼間はほとんど使っていなかったから・・・)

それでもきっと暑かったのでしょうね。
少しだけ食事の量が減って
せっかく5Kgに乗った体重が減ってしまいました(´Д`)
ごめんね~~~。代わりに飼い主が痩せたいよ。
もちろん病院へ行くほどの夏バテではないのでご心配なく!!!
d0000845_16415974.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-05 16:55 | ネコ  chat