pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリーブオイル

今朝の地震はビックリした~~~。
飛び起きてまずはグリオの姿を確認。
それから「大丈夫だよ~」となでなで。
まだ小さい時は地震にパニクって家中を駆け回っていたけど
最近は割と落ち着いているかなぁ。大人になった!?
地震は仕方がないけれど、
暗い時間帯の大きい地震は本当に勘弁してほしいですね。


お庭と菜園にいろいろ材料が揃っているので
ただ今ハーブと唐辛子のオリーブオイルを熟成中です♪
少量のオリーブオイル瓶を買ってきて材料を突っ込むだけですが(笑)
菜園で育てた唐辛子。
赤くなったものと試しにまだ青いものも入れてみた。
辛くなるかな~~~。
d0000845_1650714.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-08-30 17:09 | お庭  jardin | Comments(2)

イニシャル刺繍のサシェ

8年も前におフランスへ行った際、
向こうの生地屋さんでジュイやらストライプ生地やらを買いこんできました。
(今日に至るまであまり生かされてないけど・・・)
ジュイの下に隠れて忘れていた渋赤のストライプリネンの出番がようやく!!!
なかなかいい色なのになんで今まで使わなかったんだろう(笑)
これから少しずつ使っていこうと思います♪

ほどほどに目は詰っているけれどイニシャル刺繍で試し刺し。
少し気は遣うけどまぁまぁでした◎
いつも「M」ばかりじゃ飽きるので今回は「H」を選択。
大き目のサシェにしてみました。
見た目におフランスな香りがするかしら~!?
d0000845_1753468.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-08-24 17:27 | 刺繍  Broderie | Comments(8)

夏の収穫祭

気がつけば更新をしないうちにオリンピックも夏休みも終了~。
こんなはずじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
今日のメダリスト達のパレードを見に行かれた方はいらっしゃいますか~?
子供の頃はお盆が過ぎると風が涼しく秋の気配を感じられたものですが
宮城もまだまだ残暑が続いております。

そんな中、菜園の収穫祭開催中☆☆☆
明日は大玉トマトを収穫してソース作りの予定です。
バジルもどんどん摘まなくちゃ。
先日の収穫はこちら↓↓↓
d0000845_1624968.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-08-20 16:44 | お庭  jardin | Comments(6)