pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニ花瓶敷き

毎日お暑ぅございます。
家中の窓全開で掃除機をかけたり拭き掃除をしていると顔が真っ赤!
汗だくで喉も乾いてくるし・・・室内熱中症には気をつけましょうね。

最近は暑くて針を持てずにいますが
少し前に爽やかミニドイリーを作りました♪
こちらはミニボトル用の花瓶敷きになります。
真ん中にかがりを入れるとボトルを置いた時不安定になるので
あえてかがりを入れずにスッキリと。手抜きではありません(^^)
d0000845_15105390.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-07-27 15:30 | Hardanger | Comments(8)

半年♪

d0000845_16203995.jpg


昨日でグリオのいる生活が始まって半年経ちました(^^)
当初1.8kgだった体重は5kg目前。
果たしてどれくらいで落ち着くのでしょうか~。
ミニ牙は生え変わり大人仕様の牙に。
顔はどんどん横に広がってきています(笑)

More
[PR]
by rococo-robe | 2012-07-23 16:40 | ネコ  chat | Comments(4)

7月の庭

梅雨の中休みがほどよく爽やかで過ごしやすいです。
それも今日までかなぁ。
6月は春のお花が終わってなんとも寂しく地味な庭でしたが
本格的な夏を前に賑わってきました♪

昨年はとっても小さくて花か葉っぱか分からないようだったヤマボウシ。
今年は大きな花を咲かせています。
ちなみに我が家は常緑のヤマボウシです。
その下に広がるラベンダーは今年もたくさん咲いています(^^)
d0000845_16413030.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-07-10 16:48 | お庭  jardin | Comments(4)

春色モノグラム

今日から7月ですね。
昨日までは梅雨の中休み的なお天気で湿度も低く過ごしやすかったです◎
これから蒸し暑くジメジメした日が続きそうで憂鬱です。

今年も半分が終わったというのに
一度もミシンを出していないことに気付きました!
刺しっぱなしの刺繍布が溜まる一方です( ̄Д ̄;)
近々ミシンを使う予定があるので、それを機にいろいろ仕立てられるかな~!?
さてタイトルの「春色モノグラム」は5月上旬には刺し終えて
やはり春っぽいリバティを合わせて仕立てようと考えていました。
実際はどうなることやら・・・。
d0000845_12542326.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-07-01 13:17 | 刺繍  Broderie | Comments(10)