pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小瓶

お友達と出かけた先で青い瓶を見つけてお持ち帰りしました。
↓画像ではキレイな青ですが、もっと深くて群青色っぽいです。
緑の葉物や白い花が似合うかな。

翌々日には山の方へ出かけて見つけたお店で小さな瓶を2つ。
我が家の庭はまだお花がいっぱいという訳ではなくて
庭のお花を飾っちゃうと庭が寂しくなります(笑)
次から次へと咲くビオラなら大丈夫かもと思い小瓶を買いました。
3つ合わせても¥1000しません。ふふっ。
d0000845_21355243.jpg

d0000845_2136168.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-05-29 21:49 | その他 | Comments(2)

春色ステッチ

毎年「春に刺そう♪」と思いつつ手が出なかったchartを
ようやく刺すことが出来ました。
オリジナルはアンティークっぽい褪せた色合いですが
気分が春だったので思い切りポップな明るさに色替えしました。
 (これを刺したのが3月だったので!)
一見子供っぽくなったようで、実はそうでもありません。

36ctに25番1本取りです。
今までは36ctにはマタルボンを使っていましたが今回初めてDMCを使用。
思っていたほどスカスカ感は感じられず今後も使えそう(^^)
合わせる布も仕立ても考えていますが・・・もう少ししたら頑張ります!
d0000845_16462251.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-05-20 16:55 | Point de croix | Comments(2)

乙女なグリオ♪

お陰さまでグリオも生後7カ月を迎えますます元気です。
ここのところ体重増加の勢いが停滞してきました。
これからは少~しずつ増えていくのかな。
ちなみにただ今4.3Kg ☆☆☆ 顔が丸くなってきました。


ところで

グリオさん、一体何に入っているの!?
d0000845_1571258.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-05-15 15:21 | ネコ  chat | Comments(4)

2年目の庭

GW前からの陽気で寒々しかった庭が色付いてきました♪
とはいえまだまだ2年目。相変わらず表土がたくさん見えています。
この冬は実験的に冬超えのための対策を取りませんでした。
そうしたらラベンダーやローズマリーなど幾つか枯らしてしまいました。
やはりマンションのベランダとは訳が違いますね~。
実際霜が降りるだけでなく土ごと凍っていましたから!!!
今度の冬はいろいろ対策をとりたいと思います。
ゴメンね~~~枯らしてしまった子達(´Д`;)

という訳でGW前後にハーブ苗やお花の苗を新たに植えました♪
もちろん宿根草や多年草で冬超えして大きくなっているものもあります。
そのうちの1つがオダマキちゃん。
昨年よりも大きく花もたくさんつけています。
d0000845_16253358.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-05-10 16:43 | お庭  jardin | Comments(6)