pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろかな

数日前も朝起きると雪が庭を覆っていました。
今の雪はすぐ解けるので特に問題はありませんが
庭仕事の再開はもう少し先にしましょうっと。

桜前線のように季節のお花の話題は
改めて日本が長い国だと感じる瞬間です。
かなりの時差がありますよね~~~。

我が家のチューリップが顔を出し始めました♪
12月に芽を出していたアネモネも寒さ&積雪に耐え大きくなっています。
実は球根を植えるのが初めてでした(笑)
「ちゃんと咲くかなぁ」とこれからの成長を待っているところです♪
アネモネが咲いたら刺繍の図案を起こしたいな(^^)
d0000845_16385313.jpg
d0000845_1639994.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-03-28 16:40 | お庭  jardin

育ち盛り☆

どんどん春めいてきて気持ちも晴れやかです◎
今日から春のセンバツも始まってワクワクしますね。

そして我が家のやんちゃ小僧も5カ月半を迎えます。
実は週に1度恐怖の体重測定を実施しております(笑)


はぁぁぁ・・・・・


測るたび増えてる。
でも食べる量は変わらない、もしくはほんのちょっと減っている。
まさに成長期なんですね~。
大きくなる種類だからそれはよしとして
飼い主のように肥満猫にならないよう気をつけねば!!!
頑張って遊ばせてます☆

寝そべった時のお腹周りが凄いです!!!
d0000845_16301385.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-03-21 16:40 | ネコ  chat

マスキングテープ

あまり使うことのないマスキングテープを買ってしまいました。
なぜなら猫柄3本セットだったから!
しかも好きな型染作家・関美穂子さんの絵柄(^^)
可愛くて意味もなく何かに貼ってしまいそう♪

同じく関美穂子さんの猫柄の大風呂敷も欲しかったなぁ。
使うというより飾りたい。
いつかグリオを面白可愛くデザインして
オリジナルグッズを作りたいと密かに思ってます(^^)
頑張れ!魔術師さん! ・・・あれ!?
d0000845_16241665.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-03-14 16:45 | その他

ハンガリー刺繍・その後

今日はとても暖かく、昨日の積雪がずいぶん解けました。
これから本格的に春を迎えるまで洋服選びに悩みます。
歳を重ねると寒いよりはちょっと暑いのを我慢する方を
選んでしまいますね~(笑)

この間のちょっと残念なハンガリー刺繍に再チャレンジしました。
今回もパールコットン8番使用で
生地は越前屋さんのクラッシーです。
ようやくコツが掴めてきたような気がします(^^)
手持ちの色が少ないのでハンガリー刺繍用に少し買い足したいなぁ。
d0000845_2105956.jpg
             Books : 刺繍通信vol.4

More
[PR]
by rococo-robe | 2012-03-06 21:18 | 刺繍  Broderie