pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流行りもの

かなり出遅れ感が漂っていますが
塩麹とやらを買って試している最中です◎
まだ漬物?ピクルス風に野菜を漬けこんだり炒めたり、それくらいです。
徐々にレシピも増えていくでしょうか!?

まぁ塩麹に限らず発酵食品は体に良さそうなので
意識して普段の食卓に取り入れていきたいですね。
酢やお味噌は好きです♪
ふぅぅぅ、健康を気にせずにはいられない年頃。
貧血と肥満・・・運動不足以外はまだ気になりませんが(笑)
d0000845_16454287.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-02-26 16:49 | その他

祝・ネコの日

おほほほ、今日はネコの日グリオの日♪

我が家にやってきてちょうど1カ月。
お陰さまで確実に家族としての絆を深めております。

たぶん・・・・・

グリオに家族と認識してもらっていると信じて・・・。
d0000845_14164046.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-02-22 06:00 | ネコ  chat

動いてます

グリオが眠っている間に手は動いております。
完成品を記事にしたいところですが、仕立ては暫く無理そうなので
とりあえず刺繍部分だけで~す。
Redwork・・・のカテゴリでいいのかな?
糸はグレーです。私には珍しい色でした。
3本取りでザクザク刺しは気持ちいいです(笑)
d0000845_17172713.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-02-16 17:23 | 刺繍  Broderie

新顔登場~~~☆

早いもので2012も1カ月過ぎました。この冬はちょっと寒い気がします。
慣れない雪かきで筋肉痛です。

さてさて2月22日のニャンニャンニャン・猫の日を1ヶ月後に控えた1月22日。
待望のニューフェイスが我が家にやってきました!

あれ、皆さん察しがついてしまったかしら!?
2つ前の記事で触れたお気に入りの子。
諦めがつかず相談の上、連れて帰ってきましたーーーっ♪


ブリティッシュショートヘアーの


「グリオ」でーーーすっ☆


どうぞよろしく(=^ェ^=)


d0000845_161645.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-02-06 16:36 | ネコ  chat