pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏はこれだけ・・・。

この頃少しずつ冷え込んできています。
残暑はあるのだろうけれど、徐々に秋へと向かうのかな。

エアコンを使わない夏は針仕事はほぼ休止状態。
手がベタベタするし、針もすぐ錆びそうで・・・・・。
そんな中、一瞬涼しかった時間を利用して巾着を2つ作りました。
クロスステッチのイニシャル&モノグラムはお友達へのプレゼント。
クロスステッチでイニシャルはとっても久しぶりなような気がします。
刺していて楽しかった(^^)
d0000845_1537998.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-08-26 15:54 | Point de croix

アジュール3つ目

まるで梅雨に戻ったような日が続いていましたが
またうだる夏日が戻ってきました。
PCを開いた時にチェックする東北電力の使用量が高くて
やはりエアコンのスイッチを入れるわけにはいきません!!!
すぐ汗ばむので刺繍は夏休み中です。

という訳で3月に完成していたアジュール作品です。
こちらはRさんの元へ旅立ちました◎
一見ハーダンガーのようですが頑張って糸を引いてます(笑)
d0000845_13515368.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-08-09 14:13 | 刺繍  Broderie